2017年08月25日

知立よいとこ祭り

みなさんこんにちは

暑い日が続きますね。

こんな暑い中、知立ではもっと暑いイベントが明日、(826日)行われるのをご存知ですか?

そう、知立よいとこ祭りです

よいとこ2.jpg
路上市民総踊り、和太鼓、吹奏楽、ダンス、パレード、スタンプラリー、お絵かき展示会などその他イベント、テナント多数、知立市の観光事業最大のイベント
よいとこ.jpg

お笑いライブもあって、あの有名なコロコロチキチキペッパーズもきます

とても楽しそうですね


しかし、それに伴って、交通規制も行われます。

明日、826日スクールバスを利用されます方に、ご迷惑おかけするかもしれませんが、ご理解お願いします。
posted by 知立自動車学校 at 10:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

指導員紹介リスト

みなさんこんにちは

突然ですが、指導員の自己紹介リストを見たことはありますか?

これです

吉田啓志.jpg

技能指導員、学科指導員の紹介がされています。

どこに張り出されているかというと、事務所の配車券出すところの右後ろにあります。

IMG_2379.JPG

配車券出して、どんな指導員か気になったら是非見て、確認して下さい!

指導員と打ち解けるチャンスかも()

今は、バス職員の紹介も掲示してあるので、卒業までにみんなの顔と名前を覚えてみてはいかがでしょうか?

posted by 知立自動車学校 at 18:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

指導員の休日

みなさんこんにちは

お盆休みはどう過ごされましたか?

学生の方は、長い夏休みの真っ最中だと思いますが、実家に帰省したり、

海に行ったりした方も多いと思います。

ある指導員たちは、このように過ごしました。

IMG_2310.JPG

そうです

甲子園です

杉山指導員も夏らしくて恰好いいですね

IMG_2305.JPG

この日は、人気カードが出そろい、優勝候補同士の対決で目が離せない戦いでした。

戦校が母校でも、地元でもない都道府県の高校であっても、楽しむことができるのが

甲子園の魅力ですね

みなさんも夏を満喫しましょう

posted by 知立自動車学校 at 12:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

お盆休み

みなさんこんにちは

暑い日が続きますね

もうすぐ、お盆休みになります。

知立自動車学校も8/138/15まで休校になりますので、

お間違えのないようにお願いしますm(__)m


お盆休みのような長期連休になると、たまの日しか四輪車を

運転しないサンデードライバーや初心者ドライバーも増え、

事故も急増します。

さらに、最近ニュースでよく見かける“ながらスマホ“も

事故原因のひとつとして、取り上げられていますね。

運転中スマホ.jpg

愛知県は、こうした事故を無くすための活動として、

あの有名な、名古屋CLEARSが「ながらスマホ防止キャンペーン」の

キャンペーン隊に任命されました
IMG_1993.JPG

運転中は、携帯の使用を絶対禁止

生徒待合室に掲示してありますよ

みなさんも交通ルールを守って安全運転を心掛けましょう

posted by 知立自動車学校 at 14:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

新任指導員

みなさんこんにちは


以前ブログで紹介した、お祭り大好き、近藤初彦さんが無事、指導員審査に受かりました。


寝る間も惜しんで勉強したかいがありましたね。


見てください、この喜びのポーズ!

IMG_1806.JPG

少し照れがあるみたいですけど


今後、数か月の研修を経て、指導員としてデビューします。


本人曰く「親切、丁寧を信念に頑張ります!!」との


熱いコメントを頂きました。


これから、近藤指導員を見かけたら、「おめでとう!」と


声をかけて下さいね


posted by 知立自動車学校 at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする