2017年10月04日

新入社員

みなさんこんにちは

先月から、新入社員が、入りました

彦坂 拳也(ひこさか けんや)さんです

指導員見習いとして、2月の指導員審査に向けて勉強しています。

IMG_2845.JPG

好きなことを聞くと、中学、高校、大学と野球一筋でやってきたそうです

今も社会人野球に所属していて、休日も野球をやっています、とのこと

これから、資格取得までは、学科自習室等でみなさんと接点がありますので、分からないことは彼にどんどん質問をして、声を掛けて下さいね


posted by 知立自動車学校 at 16:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

秋の指導員審査合格発表

みなさんこんにちは

先日ブログで紹介した、秋の指導員試験の結果がきました。

結果発表まで寝れない日々、生活を送っていた5

大型自動車検定員に長坂指導員、

けん引自動車指導員に赤松指導員、

中型指導員に蔵座指導員、

藤澤指導員、

準中型指導員に谷口指導員、


見事無事、全員合格しました

IMG_2825.1.jpg

2回目の指導員もおり、満面の笑みですね

数日の研修を経て、業務に携わります。

見かけたら、合格おめでとうと、声を掛けて下さいね



posted by 知立自動車学校 at 10:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

体験型高齢者講習

みなさんこんにちは

秋の交通安全運動も終盤になってきました。

昨日は、知立自動車学校で、知立市役所が主催した、体験型高齢者講習を開きました

知立幹部交番・尾崎所長、安城警察署交通課・夏目課長のお話に、みなさん真剣に耳を傾けています。

IMG_2775.JPG


IMG_2774.JPG


緊張して、参加されている方も多く、うちの指導員もサポートします


IMG_2778.1.jpg


この後、運転実技演習もありましたが、だんだん打ち解けて、リラックスして講習を受けていました。


IMG_2807.JPG


最後のディスカッションでは、みなさん積極的に話されていました


IMG_2817.1.jpg


講習会を終え、自分の運転を見直す、機会になれば嬉しいです


本年度も、愛知県で交通死亡事故が多く発生しています。


しかも、死者数のうち、約過半数を、65歳以上の高齢者の方がしめているというのが現状です。


みなさんも、交通事故をしないよう安全運転を心掛けましょう


posted by 知立自動車学校 at 13:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

秋の全国交通安全運動

みなさんこんにちは

本日、921日から930日の10日間は秋の全国交通安全運動です。

全国交通死亡事故ワースト1を返上できるよう、みなさんと頑張っていかなければなりません。

初日の今日は、安城のデンパークにて、

アートトラック1.jpg

アートトラック出発式が開かれました。

このトラックが知立、安城の街中を走りまわります

ぜひ見つけて下さい。()


式には、ゆるキャラ達もかけつけてくれました。

IMG_2676.JPG

みなさんは、4人のゆるキャラの名前は知ってますか?

わからなかったら、指導員に聞けば教えてくれますよ()


白バイもきて、カッコ良かったです。

IMG_2696.JPG

伊藤課長もノリノリです。()

IMG_2689.JPG

交通事故、違反に気を付け、アートトラックに描かれているよう思いやり運転を心掛けましょう。

posted by 知立自動車学校 at 17:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

秋の指導員審査

みなさんこんにちは

毎年、春秋2回ある指導員試験に今回は、精鋭5名がチャレンジします

日々、休憩時間や業務前の時間を活用して、練習に励んでおります。

今回、受検するメンバーを紹介します

大型自動車検定員に長坂指導員、

けん引自動車指導員に赤松指導員

IMG_2553.JPG

中型指導員に蔵座指導員

IMG_2564.JPG

藤澤指導員(以前も見たことあるような笑)

IMG_2561.JPG

準中型指導員に谷口指導員


IMG_2555.JPG


91921日に行われます。

みなさん、自信に満ち溢れていますね

全員の合格報告が聞けるよう応援して下さいね












posted by 知立自動車学校 at 13:45 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする