2017年09月29日

体験型高齢者講習

みなさんこんにちは

秋の交通安全運動も終盤になってきました。

昨日は、知立自動車学校で、知立市役所が主催した、体験型高齢者講習を開きました

知立幹部交番・尾崎所長、安城警察署交通課・夏目課長のお話に、みなさん真剣に耳を傾けています。

IMG_2775.JPG


IMG_2774.JPG


緊張して、参加されている方も多く、うちの指導員もサポートします


IMG_2778.1.jpg


この後、運転実技演習もありましたが、だんだん打ち解けて、リラックスして講習を受けていました。


IMG_2807.JPG


最後のディスカッションでは、みなさん積極的に話されていました


IMG_2817.1.jpg


講習会を終え、自分の運転を見直す、機会になれば嬉しいです


本年度も、愛知県で交通死亡事故が多く発生しています。


しかも、死者数のうち、約過半数を、65歳以上の高齢者の方がしめているというのが現状です。


みなさんも、交通事故をしないよう安全運転を心掛けましょう


posted by 知立自動車学校 at 13:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。