2016年07月30日

ちりゅぴサポーターズ

みなさんこんにちは


知立自動車学校があります知立市には、


みなさんもご存知、ゆるキャラがいます


そう、ちりゅっぴです


IMG_9847.JPG

そのちりゅっぴを応援している方々を、


ちりゅっぴサポーターズと言います


そのちりゅっぴサポーターズに、


この度、知立自動車学校も加わりました


こんな大きなのぼりや、


IMG_9845.JPG

机の上における小さめののぼりを頂きました


IMG_9851.JPG

そして、こんなかわいい会員証も


IMG_9854.JPG

ちなみに横にあるのは、


なんと知立市役所担当者の方のお名刺です


それすらかわいいという


そんなちりゅっぴですが、


先日行われました中日新聞社主催の『JIMOキャラ総選挙』で、


なんと


見事第1位に輝くことができました


表彰式で林郁夫知立市長が


「全国でも上位に入賞したい」と意気込んでおりました


今度は、全国ゆるキャラグランプリにて、


1位に選ばれるよう、知立自動車学校として、


応援していきたいです



ちなみに、ちりゅっぴサポーターズには、


個人でもなれるそうなので、


気になった方は是非



posted by 知立自動車学校 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

塩効果

みなさんこんにちは


ふと休憩室にスイカがありました


IMG_9796.JPG

職員向けに置いてあったのですが、


思いの外皆さん手をつけない


スイカ、美味しいですよね?


そんなスイカに、


私は塩をかけずに食べる派ですが、


やはり塩をかけた方が、


対比効果により甘味は増すそうです


暑くなるこれからは、


塩分を摂って、夏バテを防止しましょう


私個人的にな、暑さ対策を紹介します


まずはこれ


IMG_9812.JPG

そう、塩です


スポーツドリンクもいいんですが、


あえて塩入の、ドリンクで


そしてこれ


IMG_9819.JPG

そう、塩です


これを舐めてると、


暑い中の二輪教習も元気に実施できるんです


そんな二輪教習指導員になるべく、


休みの日も蔵座指導員が練習しています


nirinhuukei.jpg IMG_9806.JPG

IMG_9811.JPG

見てください、このひきつった顔


だいぶ暑さにまいってますね



暑さに負けず、ガンバれ、蔵座指導員




そしてみなさんも、暑さ対策をして、




この夏を乗り切りましょー





posted by 知立自動車学校 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

ドライバーの立場として

みなさんこんにちは


自動車で道路を走っておりましたら、


スマホを構えた親子が歩道でキョロキョロ👀


そう、話題の「ポケモンGO」をやっていたのでしょう


ニュースでもよく耳にしますが、


現実世界にポケモンがいる!?


と、体験できるのも人気の一つだそうです


ただ、やはり恐かったです




画面を注視して、車道・自動車を見ていないので、


いつ飛び出してくるのか、ヒヤヒヤしました


ゲームをする上で、歩きスマホに関しての注意も多く聞きますが、


ドライバーとして、注意をしなきゃいけません


自動車に気づかず、むしろスマホに夢中になって、


いつ車道に飛び出してくるか、分りません


歩行者を見かけたら、動きに十分に注意して、


歩行者保護を忘れず、


安全運転を行ってくださいね


text_car_anzen_unten.png
posted by 知立自動車学校 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

愛知県は…意外な順位?

みなさんこんにちは


JAF(一般社団法人日本自動車連盟)が、


「交通マナーに関するアンケート」を実施し、


その集計結果をまとめたそうです


その中で、


あなたのお住いの都道府県の全般的な交通マナーについて、どう思いますか?


と言うアンケートに対し、


無題.jpg

意外?それとも当然の結果??あなたのお住まいの都道府県の交通マナーについて聞いてみました!〜居住する都道府県の交通マナーが悪いと感じる方は全国で約4割〜}引用


愛知県、まさかの6位!


名古屋走り、なんて言われたりと、


愛知県は運転のマナーが悪いと思われていましたが、


もっとよくない県は、


他にもあったのですね


かと言って今年も交通死亡者数は、


713日現在、


愛知県がぶっちぎりの、1位です


いかに他府県の交通マナーが悪かろうと、


愛知県で、多くの方が亡くなっているのです


免許を取り、車の運転に慣れても、


いつまでも初心運転者の気持ちを忘れないでくださいね


posted by 知立自動車学校 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

インターネット予約についてのお知らせ

みなさんこんにちは


今回はお知らせです


7/10(日)〜10/4(火)までの「休校日」は節電(コンピュータ保護)の為、


インターネット予約を一時停止させていただきます


日時は、

2016

7月→10()17()18()24()31()

8月→ 7()13()15()21()28()

9月→ 4()11()18()19()25()

10月→ 2()4()


停止時間は、

土曜1630 〜 休校明け 翌朝830

となります。


8/12()も土曜同様1630〜停止 になります。


ご理解のほどよろしくお願いいたします。


DSCF3590.JPG
posted by 知立自動車学校 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする