2015年12月29日

流行の髪型

みなさんこんにちは


ある教習生の方に、こんなご指摘をいただきました


「指導員の人で、その髪型多くないですか?」


どんな髪型かと言うと、これ


安井2ぶろ.JPG

一般に言う、ツーブロックと言う髪型でございます


世間では流行っているみたいですが、


確かに言われてみれば、指導員の中にもちらほらいらっしゃる


そこで


写真からどの指導員どのツーブロックか考えてみましょう


3枚の写真から、考えてみてください


@石川2ぶろ.jpg



A平泉2ぶろ.jpg



B犬飼2ぶろ.jpg




わかった方は、何故その髪型なのか本人に聞いてみてください



みなさんそれぞれちゃんと意味がある、そうですよ







posted by 知立自動車学校 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

新車の

みなさんこんにちは





朝、指導員室の前に何やら人だかりが



IMG_8055.JPG







何かを取り囲んでるようなのですが




正解はこれ



IMG_8056.JPG















原動機付自転車の新車です




二段階になると行う、原付教習や、




高齢者講習等で使います




普通免許を取得したら、この原付も乗ることが出来ようになります




免許とってもすぐに車には乗らないけど、




この原付には乗ろうと考えてる方や、




二輪車ってどんな感じなんだろう…?




そんなあなたも、原付教習にて乗り心地を体験してみてはいかがでしょうか




もちろん二輪の魅力に、ハマったら!




二輪の免許も考えてみてはいかがでしょうか!?


鍔本指導員も、待ってます

IMG_8062.JPG




















posted by 知立自動車学校 at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

裏方さんのお仕事

みなさんこんにちは

今回は自動車学校を支える、裏方さんをご紹介

みなさんの中でスクールバスを利用して下さっている方も多いと思います


いつもバスを運転している職員とは別に、


事務所にバスの配車係の方がいます


IMAG1074.jpg

そうです、事務所入って右の奥の方に座っています


どのバスを誰が運転するのか、いつも考えてくれています


IMAG1075.jpg

毎日日替わりで行っているのですが、


この日は堀端さんでした


急遽バスの予約ができないか、お願いした人もいらっしゃるのでは⁉


次の日のバスの予約は、平日は前日午後6時までで、土曜日は午後3時までです


バスをご利用される方は、予約を忘れないように、気を付けて下さいね


posted by 知立自動車学校スタッフ at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

二重のアーチ

みなさんこんにちは


昨日は、すごい雨と風でした


みなさん被害には遭われてませんか!?


かと思いきや、今日はものすごく気温が上がり、


着込んで後悔した方もいたと思います


午前中は雨が降ったりやんだりの天気でもありましたが、


ふと、珍しいものを見かけたので、車を停めて、写真を撮りました


虹4.jpg

なんと大きな虹が、上下に二本もかかっていました


荒れた天気ではありましたが、


いいものを見させてもらいました

posted by 知立自動車学校 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする