2015年11月27日

有名人出身!

みなさんこんにちは


いきなりですが、


愛知県全県をホームタウンとするJリーグに加盟するプロサッカークラブと言えば!?


と聞かれたら、


そう名古屋グランパスエイトですね


そんなグランパスですが、


2010年以降優勝から遠ざかっており、


今年2015年も度重なる負傷者により戦力が安定しませんでした


ベテラン勢の活躍による年間9位と言うのは、及第点なのかも知れません


そんなグランパスに明るいニュースが…


名古屋の小倉新監督が意気込み「自分自身の力を最大限発揮したい」(SOCCER KING - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151125-00373517-soccerk-socc


7c501d1f-s.jpg

そう、名古屋グランパス出身で、日本代表経験者の小倉隆史氏がグランパスの監督兼GMに就任された、と言う記事でございます


実はこの小倉隆史氏、知立自動車学校出身なんです


当時もすごい人気だったそうです


新監督小倉氏を迎えた名古屋グランパスエイト、


地元愛知のサッカーチームとして、応援しています


優勝目指してガンバれ、グランパス!


posted by 知立自動車学校 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

乗り捨てごめん!?

みなさんこんにちは


ふと申込み用パンフレットが置いてあります、


サークルK里町店さんに立ち寄りましたところ、


こんなものが


伊藤課長とき〜モビ3.jpg

みなさんご存知ですか!?


これが、安城市内にところどころにあるのを


これの正体は、


き〜モビ Anjo


なんと、登録をして、講習を受けると、


停めてある場所から乗っていくことができ、


行った先の、最寄りのステーションと言われる


停留所に停めておけばOKなんです


別に元の場所に帰らなくていいんです


出かけた先に、置いておけばいいのです


なんて楽なんでしょう・・・


もちろん料金は発せしますが、


安城市内で、ちょっとおでかけしたければ、


これはこれでアリかもですね


伊藤課長とき〜モビ1.jpg

最後に、伊藤課長にポーズを決めてもらい、パシャリ


よかったら検索してみてくださいね

posted by 知立自動車学校 at 18:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

お昼のメニューみなさんこんにちは! お昼のメニュー

みなさんこんにちは


今日皆さんは、お昼に何を食べましたか?


知立自動車学校の職員の多くは、


業務用のお弁当を注文している人が多いのですが、


それぞれのお家から弁当を持ってくる方もいます


そんな中


何とも異様なお昼ごはんを発見


IMG_7431.JPG

ってええなにこれ⁉⁉


サラダチキンと野菜ジュースに、


ベビーチーズと、玉子いたっては3個も⁉


こんな異様なお昼を取っていたのが、


IMG_7433.JPG

そう長坂指導員


本人曰く、ダイエット、ということでありますが、


ダイエット


何とも言い難いメニューです


この冬に行うスキーの為に、だそうです


karaigohan.jpgkawamura.jpg

こんなびっくりお昼ごはんを食べるKAWAMURA指導員もいますし


また、変わり種お昼を発見次しましたら、ご報告いたします


posted by 知立自動車学校 at 16:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

知立が占拠!?

みなさんこんにちは


先日、刈谷総合文化センターにて、


教習指導員の講習がありました


警察の方のお話や、職業倫理についてのお話など、


一日かけて受けてきました


愛知県内の自動車学校の指導員が300名ほど受けて来ていたのですが、


知立自動車学校から、30名程の指導員が受講しました


その講習の中、交通心理学なるものを受講していた時に、


講師の方から、


「息抜きがてら、イラストの伝言ゲームをしましょう」


「指導員さんたくさんいらっしゃいますが、


この中で7人で構いません、舞台の上に出てきてきださいませんか?」


そこで舞台に出ていったのがこちらの方々↓


10.27.2.jpg

ん?見覚えあるある顔が、3


なんと我が知立自動車学校から、


板倉指導員板倉.jpg河村指導員kawamura.jpg
鈴木健司指導員鈴木けん.jpgが舞台に立っているじゃないですかー⁉

あれだけたくさんいた指導員の中で、7人だけ舞台に上がっているのに、


その内3人が知立自動車学校


なんとも誇らしいです


職員みんな驚いた、講習でございました


butai.jpg

posted by 知立自動車学校 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする